2021年9月15日水曜日

曼珠沙華-季節はたしかに//替わりつつ( ^ω^)・・・🌾🍁😁

朝のはっきりしない空模様-雨雲がかなり広がるとか
そんな-天候も//昼前には-雲も流れ始め-青空とはいかないものの-日差しが出始め
さすがに-日差しが出始めると暑くなり始めますね
空の色・雲の形-秋色に変わりつつあります//日差しの強さ-それでも-吹く風涼しく
もうすぐ-彼岸ですね//秋のお彼岸は「秋分の日」を中日として前後3日間。この計7日間が「お彼岸」の期間とされています。今年(2021年)の秋分の日は9月23日(木・祝)ですので、2021年(令和3年)秋のお彼岸は920日(月・祝)から926日(日)までの7日間という日程になります
彼岸過ぎれば-暑さ寒さも一段落する//そんなことを言われますが-さて-今年は?❓
彼岸花(曼珠沙華)が-まだ-咲いてないような事を言ってましたが
季節は-訪れます-仕事で-咲いていそうな場所を
あっちへ・こっちへと-訪れましたが 咲いてますね
こんなことをできるのも-パートの身
外仕事で-回っている 役得かもしれません
そんな風に-季節を楽しみながら//仕事をしています-カメラ持参で
彼岸過ぎたら-秋も深まりつつ//木々の色どりを楽しみたい-今日この頃です
あきひざし ほほうつかぜと あかいはな

0 件のコメント:

コメントを投稿