2022年2月11日金曜日

祭日は-のんびり過ごす//春日差し( ^ω^)・・・😉😊😋

昨日の雨から雪に-昼以降は曇り空//夜には-そんな天気の悪さの気配もなく
朝方は-霜で車の屋根・フロントガラスは真っ白に//温めのお湯だ-溶かします
建国をしのぶ日として法律に基づき「建国記念の日」が定められた。
日付は政令に基づき、建国神話日本神話)を基に日本建国日とされている
旧紀元節と同じ日にされた
今日は-祝日//そんなこともすっかり忘れて-土曜・日曜・祭日関係ないバイト
祭日に関しては-近頃は無頓着になりがち//長年の仕事の関係でついつい忘れがち
仕事のほうも-休みということで//さて-なにをしょうかと検討中
近頃-睡眠中に足の痙攣が頻繁におきまして//あまり歩かないことで-足の筋力の低下
そんなこともあり-近場で風景に癒される場所//散歩もいいかな-ナンテ
それならば-近場の「畜産センター」へ-Go・Go
祭日ですから-子供連れの人が多いかと心配しましたが//それほどの人もいず
平坦な道ではなく-山道を歩くことで//健脚upをしましたが-疲れました
歩くことの大切さを-感じた//建国記念日の祭日のひでした
 すごすごご のんびりしての さいじつび

0 件のコメント:

コメントを投稿