2016年2月5日金曜日

あるじなしとて/春はくる・・・みちざね・・・v(^_^)w

↑写真のて・・・わかりますか・・・なんと 切符に日付を入れる道具です・・・その隣が切符を切る道具・・・これら二つの道具には正式名称があるのでしょうが おじさんは残念ながら知りませんが マァ 鉄道に関してはマニアでもないし 造詣が深いわけではないし 以前 同じ職場の人が「名鉄マニア」俗に言う「テッチャン」ですわ 汽笛というか警告の音ですわな その音で電車の種類を当てたのにはビックリしましたが・・・今は「名鉄電車」の車内整備の仕事をしています・・・ある意味「適材適所」て言うんですね
          2015年2月5日 「サッカーグランド付近の梅/蕾みです」
昨日が立春・・・2月3日〔節分の日〕を境にして 冬から春へ 暦の上では春ですが まだまだ「春まだ遠し」ですかね・・・早く来い/春よこい♪・・・今日の昼前だけ 春のような陽気でしたが 昼からは風が そんなに冷たくない風ですから それでも 昼前に脱いだ上着を 改めて着なおした おじさんですわ「暦の上だけの春ではなくて 早く来い春本番へ」・・・おんもに出たいと・・・おじさん待ってます・・・*J*;
       つぼみまで あかくそまるか うめのはな

0 件のコメント:

コメントを投稿