2017年9月28日木曜日

季節のかわり/思うこと・・・/0-0;*\

朝には雨も上がり・・・ときおり-日差しが出たものの はっきりしない・・・天気に
雨上がり・・・北風か吹き始めて 涼しさよりも・・・肌寒くなるとの-予報
日差しがないだけ・・・涼しさよりも-肌寒さが増すのかも
今年の夏は・・・雨量が少なめなのか いつものことなのか
滋賀県蒲生郡日野町にある・・・蔵王ダムの水量が-少なめ 水もにごっていました
このダムのパンフレットの一番最初に「蔵王ダムから琵琶湖へ」と書かれています
永源寺ダムも・・・水量は いつもより少な目とか・・・職員の人が-言ってましたが
そのためか・・・ダムからの水が濁っていました
いつもは・・・清流が流れているとか・・・岐阜周辺の川を見ている-おじさんには-ね
と・・・先日の台風も-今回の雨も ダムの水量に影響を与えるほどの-降水量では・・・ないかな
         あめふりて すずしくなるや あきのかぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿