2017年9月19日火曜日

秋を探し/山入りて…\0-0p

昨日ほどのー透明感のある…晴天ではないにしても 晴れた日に
それにしても…台風通過後はー暑くなりましたね 30度ごえの地方もあるとか
ここらでも…やっぱり 暑い日になりまして 空気が乾燥しているぶんー涼しいかな
世間さんは…連休明けー忙しく週の始まりなれど
おじさんは…連休/土日はー関係ないしーね と言うことで
しばし早い…秋を探しに ブラブラ「おじい三歩」に
この時期は…昨日・同様に 「彼岸花」は欠かせません
「中秋の名月」-十五夜は 今年は何時なんでしょうーね
先日ー家人とスーパーに行ったときに 
お彼岸団子なのか/月見団子なわかりませんが すすきと一緒に売ってました
    あせをかき ひざしをさけて あきさがし
秋探し…秋桜(こすもす)咲きし 場所探し

0 件のコメント:

コメントを投稿