2021年12月23日木曜日

冬寒気-来る前のひと時//冬空晴れて( ^ω^)・・・😭😭

ここ数日-冷え込みのない朝に//起床するさいに-気を入れずに布団を跳ねのけて
この時期には-いつも-朝布団から抜けるために//気合を入れないと-起きられず-に
昨日のが-冬至//昼よりも-夜が長い日にです
子供のころに-冬至に「お風呂」に入らないと//ふるつくになるよ-と-言われましたが
さて-ふるつくて//どんな-動物はたまた-フクロウのような鳥類かも??❓
子供のころは-そう言われることで//凄く怖かったのですが-いまだに不明な言葉です
23日-今年もあと-一週間あまりを残すだけに//さて-今年は-どんな一年だったか・❓
去年に-一時期下火になって//皆さん-楽しくおでかけしょうよで-GOTOtravelが
去年の12月末には-武漢肺炎の陽性者が増え始め//GOTOtravelが中止に
そんなことも-関係なく//4月に自主GOTOtravelがを楽しんだり-と
今年も-武漢肺炎と共に歩んだ一年ですし//新たな変異株に-翻弄される-年末です
12月下旬にしては-日差しが強く//暖かな-昼下がり
仕事も休みと言っても-車の修理に入っていて//何処にもお出かけできずに-のんびり
残り少ない-今年を仕事と遊びを堪能したいと思います//残りわずかですが
 ひざしあり あたたかさまし ふゆばれに

0 件のコメント:

コメントを投稿