2016年11月23日水曜日

働ける事に/感謝の日-ですわ・・・(*^^*)

強めの風は吹けども・・・日差しありで-温かい日でした
11月23日・・・『勤労感謝の日』-世間さんでは休みに・・・
手袋の日」-「外食の日」-「ゲームの日」-「珍味の日」などなど・・・
勤労感謝の日関連の記念日が・・・「ハートケアの日」-ハートケア情報委員会が制定・・・「勤労感謝の日」に因み 勤労の基本となる身体の核である心臓に関心を持ってもらおうと制定された  おじさんも今日は「勤労をたっとび 生産を祝い 国民お互いに感謝しあう」そんなスローガンを尊びながら・・・おじさん今日は仕事をしてきました
国民休日は・・・まずは/休んで ↑こんな風景の中でノンビリ一日を過ごしたいですね
いいお兄さんの日」・・・「(1)1にい2さん3)」の語呂合わせ-と言う記念日も11月23日にあるんですが ジャ・・・「いいおじさんの日」て言う 記念日はいつあるのですかね???・・・いいおじさんのひとりごと-デシタ
   こがねなる おちばひろげし ちゃばたけか

0 件のコメント:

コメントを投稿