2018年4月22日日曜日

美味しく-ご馳走/春野菜^ω^)・・・\(^o^;)/

暑い日になりまして---あいかわらず---空は 霞がかかったように-はっきりとは
それでも---日差しの強さは 昨日以上に---暑い/暑いの---連呼---なり
すっかり---桜の木は 葉桜に---毛虫がそろそろ---出始めるころに
昼前の用事で---車に乗って走っていると 窓を閉め切って---エアコン始動かな
おじさんは---今日も---窓を開け 自然の風に---吹かれて 運転
昼からの---近くのJA直営「おんさい広場」に---ここは よく行くところでして
天候が---安定してきたのか 野菜が安くなりましたね
レタス-100円/春キャベツ150円/だいこん100円---などなど
さやえんどうが---1袋-100円 たまごと一緒に-醤油で味付けが---おいしいです-わ
筍は---は はや大きくなって---ちょっと固めかな 小ぶりで---柔らかめが-いいね
     しゅんのもの おいしくたべて かんしゃかな
買って来た---春キャベツは湯がいて--マヨネーズであえて
        エンドウは卵と一緒に---醤油で味付け
        小ぶりの筍は---からしすみそで--あえて
夕食のおかずに---おいしくいただきます いろどりの---トマトも忘れず-に

0 件のコメント:

コメントを投稿