2018年7月27日金曜日

吹く風に-暑さ/ひとやすみ( ^ω^)・・・d/^_^;\b

台風12号の--影響は まだ--出てませんが 朝は--曇り空でした-わ
ムシムシ--蒸し暑さ--が 出るかと思いきゃ それなりの-生暖かい風が-吹き
あまり--湿気を運んできませんでしたが やはり--暑い日に
いっときの--暑さと比べると かなり--温度的にも 下がったような
昨日は--お盆も近いということで 「ほうずき」でしたが
今日は--やはり--お盆も近いということで 蓮の花 地下にできる-蓮根も美味しいです
なで--仏教では 蓮の花なのですか ネットで調べると
阿弥陀経に 極楽には蓮の花が咲いていると--説かれています
蓮の花の五つの特徴(蓮華の五徳)が正しい 信心の特徴にあっているから
生きている時に正しい信心を得た人は 極楽のの台に忽然と生まれる 
と--説かれているとか ある意味--信仰心が そんな説明が--書かれてました
暑さも-少しは 台風の影響で--落ち着いたかもしれませんが
まだまだ---この暑さ 油断はできず 時をまつ--そんな 心境で
     ごくらくの だいににたりて はすのはな

0 件のコメント:

コメントを投稿