2020年3月26日木曜日

桜膨らむ-日差し受け//初夏日和( ^ω^)・・・🌸🌸😎😃😅

2020(令和二)年  3月26日--各務原地内//桜-咲き始める--もうすぐですね
今日も--眩しいくらいの朝日が//日中も--晴れ-太陽眩しいよ
風もなく--穏やかに温度の上昇し始め//最高温度は--22度くらいとか-暑いです
武漢ウイルスの患者さんが--ここらでも//十数人まで--出始めたとか
自分できること--手洗い・うがい//マスクをして--人に迷惑をかけない-ように
先日--大手ドラッグストアへ//日常品を買うために--開店時間よりも-少し早く
開店時間前でも--数十人のお客さんが並んで//一人のお客さんに-列の理由を聞きき
マスクの販売があるとか--マスク不足ですから//とりあえず--おじさんたちも列に
なんとか--3枚入り2袋買えましたが--たいへんですわ//マスク買うために
それと--先週の初めころから//毎朝-体温を計って下さいとのこと
出勤時に--自分の名前の欄に//記入して--会社に報告--そこまで来ていますね
まだまだ--先が見えないぶん//自分で自分の身体を守ることに--徹底しましょう
   はなみどき ひとのすくなさ さびしげに

0 件のコメント:

コメントを投稿