2015年9月22日火曜日

芸術の秋・・・おじさんは・・・!!

本日も朝から 日差しが眩しい天気になりましたね 「シルバー」何とかの連休も数日過ぎて 今日・明日で「シルバー」何とかも終わりですね
おじさんも連休を楽しんでいますわな 昨日は「岐阜公園」「市立図書館/コスモメディア」へ 本日は「芸術の秋」ということで 「県立美術館」と これまた 「県立図書館」へ 企画展「小さな藤田嗣治展」が開催されています おじさんも この季節はヤレ芸術だヤレ行楽だと 心弾む日々が続きますが 一番実感するのは「食欲の秋」・・・何を食べても美味しいですかね 三度の食事は規則正しく食べ 休みのには食事プラス間食なんどを楽しんでいるんですわな その為に ついに大台 おじさんが生きてきた中で最大の出来事が『体重 70kg』に達しました 最大603kgまでは達したことがありますが 70kg越えは今回初めてのことですわな 70kg越えでも 身体が重いとかは感じないんですわな ですから ブクブクといったと思いますが 最近感じたこと 作業ズボンがキツイ・以前の位置でベルトを締めるとキツイ・・・この時に気がつけよな とツコミが入りそうですがな そういえば 秋といえばもう一つありました「スポーツの秋」・・・これが また辛そうですが 体重減にいそしみます そんなことを考えた 秋の連休のでした・・・・ 
    ぼたもちと おはぎのちがい わかります
美術館の庭園で かずらなんとかと言う花壇が・・・おじさんが行った時には 水をやってました 写真では花の綺麗さが見えませんが きれいでしたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿