2015年9月26日土曜日

秋晴れに・・・!!

昨日の雨も上がりまして 朝から曇り空なの・・・だ 今は晴れて青空が見えてますが それならば もったいぶって 明け方から晴れればいいのでは・・・ないか テカ
台風襲来の日】・・・統計上 台風襲来の回数が多い日
1954(昭和29)年に 「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆 1958(昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に襲来 1959(昭和34)年に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのはすべてこの日だった
今年は台風の災害影響がありました そう言えば「伊勢湾台風」はおじさんの記憶に残っているは 家の裏庭の桜の木が揺れていたことだけです この地方には多大な被害をもたらしていた時に おじさんの幼い時間の流れの中では悲惨な思い出として残らなかったのですね 今はその家からは引越しして 面影もなく更地か新しい住宅地になっていると思います 時の流れてそんなものですね・・・・
     ひさんさも たいふういっかの あおぞらか

0 件のコメント:

コメントを投稿