2016年10月1日土曜日

今日から10月/神無月・・・\8^o^;)/

10月に入りましたね・・・『法の日』『印章の日』『土地の日』『ネクタイの日』『メガネの日』・・・日本眼鏡関連団体協議会1997(平成9)制定-1メガネのつる 0レンズとみなすと「1001」でメガネの形になることから・・・メガネを掛けてますから
日本茶の日』『日本酒の日』『コーヒーの日』・・・全日本コーヒー協会1983(昭和58)年に制定-国際コーヒー協会が定めたコーヒー年度」の始りの日-コーヒー豆が収穫が終わり 新たなコーヒー作りが始る時期・・・毎朝/そして仕事中に 飲んでいるので
月の初めて・・・いろいろな行事と記念日が・・・ありますね・・今回は二つ おじさん自身にかかわる-記念日が 『メガネの日』と「コーヒーの日』・・・コーヒーはなくても何とかなりますが・・・『メガネの日』-眼鏡がなくなると大変なんですわ まず・・・遠くのものが見えない/と言うことは「運転」出来ない・・・日常生活で絶対の必需品-壊れたり/なくすと大変なことに なるのですが とりあえず-今は予備がありますから
10月にはいると・・・花の季節・・・今はバラがこ見頃を迎えています そんな綺麗な花たちを支える・・・人たちが-暑い中 ご苦労様です  「ポチ」くんヤギと記念撮影
     かんなづき きねんびだらけ かみもあり

0 件のコメント:

コメントを投稿