2019年4月18日木曜日

旬の物-目移り/また太り

昨日の雨も 朝までには--あがり 日差しが眩しい-朝に
今日は--仕事も休みと言うこともあり
久しぶりに--「道の駅/織部の里」へ---新鮮野菜を求めて-おでかけ
ありました/有りました--いまが旬の たけのこ/わらび-などなど
いつも-買い求める「二たま卵」--黄身が2つ 双子卵--ね
旬のたけのこを--からし味噌であえて--食べたい-し
わらびに-双子たまごんでとじて--美味しく食べたい--し
新たまねぎも--並べられ 目移りが--みんな美味しそう です-が
それにしても--暖かい かな--暑いくらいの日差しが 暑い
晩春と初夏だからこそ--暑い日も 楽し-からずや 風も穏やかな-日
このまま--初夏から夏に 衣替えに--突入カナ
   なつひざし すぎゆくきせつ おしみつつ
昨日の雨で--濡れた雨具も 昼間にかわききり--気持ち良し

0 件のコメント:

コメントを投稿