2019年4月13日土曜日

あれ食べて-これ食べて/旬のもの( ^ω^)・・・g\(*U*;)/fr

昨日よりも 天候-良好
朝からの日差し--青い空 気持ちのいい日になるような-そんな-予感
今日の晩御飯--エンドウの卵とじ風のおかず--美味しくいただきました
昨日は--山かけ(マグロと山芋) 先日までは--新キャベツの一夜漬け(きゅうり入り)
それと--きゅうりのヌカズケ--などなど 先日は-たけのことヌタのからし味噌和え 
道の駅で買った---わらびの卵とじ 土筆は出てましたが--これはパス
道の駅/各スーパーに行くと 今が旬の野菜が盛りだくさん
先日までは--新キャベツも一玉-100円ー150円くらいで買えましたが
今は-∸一玉200円近くします 急にキャベツときゅうりの値段が上がったような
今年の春---菜の花の一夜漬け/キャベツの一夜漬け-よく食べました
道の駅に買い物に行くと--必ずと言っていいほど 菜の花買ってきます
今年は--菜の花 早めに花が咲き始めたみたいです
それでも--菜の花の一夜漬け--堪能した ハルです
  ひらひらと はなびらちらす しょかのかぜ
一日を通し 暖かいよりも--暑いくらいの日になりました
久しぶりに--風のない 穏やかな一日が過ぎていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿