2019年5月5日日曜日

連休-行楽地/疲れ顔( ^ω^)・・・g\(*U*;)/fr

朝のすっきりしない天候から--徐々に雲が切れ始め
一気に暑くなったような--今日は暑い日でした 風はあれども
大型連休--9日目 残すところ--明日-一日になりました
長かったのか--短かったのか 過ぎ去ってしまうと--早かったような
5月5日--子供の日 端午の節句/菖蒲の節句
ゴールデンウイーク- 最後の祝日は「子供の日」--おとうさん大変そうです-わ
夕ご飯を食べながら--ニュース特集を見ていた時に
今年は10連休ありますが どこかに行きましたか/とか--お父さんの疲れた顔
その時のアンケート調査で--何日くらいの連休がいいですか???
一位が--5連休くらいでいいです そんな-答えが多かったみたいです
中には--今年のように 10連休がいい人も多かったみたいですが
おじさんは--10連休-と-言っても
3日休んで--6日仕事をしています 休み疲れは--ないかもしれません
普通ならば--明日(5月6日)はゆっくり休んで あくる日からの仕事に備えて
おじさんは--現状のまま 仕事したり/休んだりの繰り返して
のんびりと--過ごせます それより--明日の天気が気になります
   はれたそら てんまでのぼる こいのぼり
今日は--昼前から暑い日になりました
仕事で動いていると--背中/お腹周りに 汗でビッショリ感-半端ない
連休後半の--天気のよさで 行楽地は混んでいたのでは--遊びは連休明けに

0 件のコメント:

コメントを投稿