2019年5月21日火曜日

雨上がり-わずかな/時を楽しみて( ^ω^)・・・g\(*Y*;)/fr

昨日の夕方から降り出した雨は 夜中には--強くなり始め
中国/関西/中部地方を駆け抜けていきました
さだまさしの「ほうずき」の歌の一節に
(^^♪いくつかの水たまりを残して/梅雨が明けてしまえば(^^♪
♪湿った風の背中越しに/君の好きな夏が来ます(^^♪
梅雨ではないです--激しい雨が通り過ぎて--強い日差しが--暑い日に
2018(30)年   5月--大垣の公園で   平成の思い出
それにしても--雨あがりて--暑い日に 
雨上がり特有の--湿った空気ではなく まだまだ--梅雨前のカラット感--が
それだけでも--外仕事をする おじさんには助かりますが
梅雨入りまでの--あとわずかな カラッとした晴天を楽しみ--ましょうか
   あめあがり ひざしのつよさ まぶしくて
昼から--ときおり--吹く風に涼しさが
夕方の風には--初夏の冷たさを感じる--日です

0 件のコメント:

コメントを投稿