2019年5月2日木曜日

令和に-とまどう/あきのむぎ( ^ω^)・・・d\(*U*;)/bfr

大型連休--6日目 4/27-晴れなれど風強し--ぶりに晴天 風はあれども
何日かぶりの--晴天に 昨日まで-曇り/雨空から とりあえず--解放されて
風は--あれども そんなに気になるような風でなし
それよりも--日差しの強さが--一気に ポロシャツの袖まくりで-仕事
運転席の窓は全開にして 今日は**エアコンを入れずに--外仕事
令和元年5月2日
仕事で--役所にいことがあります
年号が変わって--初めの役所に行ってきました--が
役所も--10連休なんですね 今日は5/2--てっきり平日のつもりで
4月27日の土曜日から昨日5月1日--即位の日まで休みです
連休の際は--休みと休みの間 1日は休みにする--そんな事を言っていたような
ですから--役所/銀行などは 10連休になるんです--か
役所に関しては--宿直の人がいまして ここの書類を作ってくれます
そんなこともあって--たまに 役所へ書類つくりを
当然-役所の書類は 西暦ではなく年号での記載
まだ--書類の年号欄には 平成のまま--ついつい平成31年と記入
職員に指摘されて--アァァ 年号が変わっりました-よ
平成の上に二本線を引き--令和の文字を記入
たった--これだけのことですが 年号が平成から令和に変わったことを実感

なつひざし すすしげなかぜ かみゆらし

0 件のコメント:

コメントを投稿