2016年6月3日金曜日

風吹いて/もうすぐ夏が来る・・・\(^0^;)/

暑うございましたね 昨日その前は日は・・・強い風か吹いて暑さも 余り感じませんでしたが 今日は暑い日でした と言え おじさん仕事中は まだまだ エアコンは使ってませんよ 運転席側を全開に/助手席側は半分開ける-だけで 風か通って涼しいですね 特に 今日なんかは日差しは強いけどもね 空気が昨日からヒンヤリとしてますから 車を走らせて入ってくる風が気持ちがいいですわ 昼頃からは 先日ほどの強さはないにしても 風が吹き始め・・・これだけで仕事的には楽をさせてもらったかな・・・明日からは・・・???
測量の日』・・・『ウェストン祭』・・・イギリス人宣教師 史上初めて日本アルプスを踏破した日本近代登山の祖 ウェルター・をウェストン偲んで 長野県上高地の梓川河畔にあるウェストン碑の前で献花・記念講演・合唱等が行われる・・・これに『測量の日』が関って来るのですかね・・・『劒岳・点の記』 映画の中で山の測量を命がけで「山や」たちが成し遂げるという件がありました 山の測量をするということが いかに困難なことか そんな映画でした・・・かなり前に見たもので こんな程度しか覚えていませんが・・・日本アルプスを踏破した/ウェルター・ウェストンも測量に関ったのですかね フト「今日は何の日/なんかの日」を見ながら 意味のない事を考えた・・・おじさんです これからも「山登り」に縁はないですが そんな日ですね・・・と言うことですわ
上高地ではないですが・・・ダムと山の風景です・・・おじさんが行くのはこれ位ですかね-車で目的地まで行って-歩かないのが一番ですわ
       ひざしうけ うでのくろさが ますしょかよ

0 件のコメント:

コメントを投稿