2016年9月23日金曜日

病は気から/虫歯から・・・\(^o^;)/

曇りのち 少しの日差しのち  久しぶりに日差しを見たような すぐに 何時もの曇り空に戻りましたが が降らない日中・・・こんなことも久しぶりのことでは
おじさん・・・本日は休み・・・と言っても 「歯医者」さんに行く為に 休んだのですが 何時も行く近所のお医者さんの場合は・・・予約がないので 朝一に出かけ 診察/投薬を済ませても 10時くらいには 全て終了・・・それ以降は 何処何処へ行こうかな あれをしょうかな・・・なんて言う・・・計画などが立てやすいのですが
歯医者」さんは 完全予約制で・・・自分の都合の良い日で 予約を取ろうとすると 一発で決まらないことが多いですね もし 都合よく有ったとしても 時間が遅いとか・・・ですから おじさんは 自分の都合のよい日ではなく 空いている日に予約を入れるようにしてます それでも 時間帯が12時過ぎることが多いですが 
仕事自体が フリーの状態ですから 返って「歯医者」さんの空いている曜日/時間帯に合わせたほうが・・・いいかも そうすれば 仕事を休みやすいと言う・・・事になりますから これも 以前の時間に追われた仕事では出来ないことですが・・・そんな風にして おじさんもノンビリスローライフを楽しみたいと思います
台風前後の雨で・・・長良川の水の多さよ-「鵜飼い」も・・・水が引くまで出来ないかもしれませんね 穏やかな-清流に戻るには 少し時間が・・・かかるかも
おじさんの「歯医者」さん・・・通いも まだまだ-時間がかかりそうですが
     もとどおり いくにはじかん ひつようよ

0 件のコメント:

コメントを投稿