2021年7月17日土曜日

梅雨明けた模様-空の青・青い空//夏模様( ^ω^)・・・😂🤣😄

昨日のからの-青空と強い日差し//今日も-朝から強い日差し・広がる青空

5月上旬に入った-梅雨//いつもより早くの-梅雨入り そして-カラ梅雨の始まり

例年に比べて-長い梅雨//今日の昼頃-梅雨-が明けた模様です

この頃は-梅雨が明けました//と-暫定はしませんね 

かなり前に-梅雨明け宣言を出して//それ以降に-大雨の降り続き-被害が

8月に入っても-梅雨空が続き//梅雨の明ける気配がない時も-ありましたね

そんなことから-梅雨明けと決定するのではなく//明けた模様と-言葉を濁すように

空の色-周辺に広がる雲//それを見ながら-素人なりに 梅雨明けしたかな-ナンテ

昨日の暑さに続き-今日の暑さ//湿気がないぶん-暑くても我慢できます-が

今日の仕事中も-十分な水の補給は忘れませんでしたが//どんなに飲んでも-喉が?❓

そんな暑さにも負けず-今年の夏も//仕事に遊びに-一生懸命過ごします

つゆあけの そらながめての しごとかな

0 件のコメント:

コメントを投稿