2021年7月18日日曜日

夏日差し-エアコン付けての//昼寝です( ^ω^)・・・

梅雨明けしての-日曜日//昨日よりも-はっきりしない天気ですが

日差しも-昨日のほどではないにしても//やはり-暑いですが

仕事は休み-休み休みならば//ちょっと行っていない-道の駅へ

そろそろ-夏の野菜が出始めているかと//期待はありでも-実際は違いまして

今が-食べごろではないかと思う//きゅうり・トマトなどなど-ないですね

きゅうりはあるものの-太すぎなものが//細くて-食べやすいものは-ないですね

お目当ての-トマトもありせんでしたし//日曜日ですから-明日も-祭日だし

9時過ぎに-道の駅を出たのですが//暑いすね-ついつ-エアコン入れて帰宅

以前は-よっぽど暑くなり始め昼頃から//エアコンを入れるのですが

去年・今年くらいから-暑さ負け//ついつい-楽な方に身体が引き込まれる日々に

いろいろなことが-便利になったのですから//それに-そう生活をしないとね

まだまだ-暑さが厳しくなります//身体の無理のないように-過ごしていこうと思います

 なつひざし なすみのこごの ひるねかな

0 件のコメント:

コメントを投稿