2015年7月16日木曜日

実のない話の繰り返しですわな・・・!!

昨日の夕方から雨が降り出しまして 夕方5時前くらいから土砂降りになり 遠くで雷がゴロゴロと・・・3時ごろホント遠くで雷が鳴っていたみたいですが「飛行機の音だよと」と取り合わずのほほと・・・バイトに行かない日・バイトが早く終わった時には 4時前にシャワー及び入浴しますんですわな(おじさん 今 この言い回しがツボ・評論家/作家であり大学の客員教授である 中国を一番知る日本人でおなじみの【石平】さんがよく使ういいまわしですわな) 昨日・お風呂に入っているときに 窓を開けて入っていると 風がそれも心地良い風が それが段々と冷たさをましまして お風呂に入っていても「ちょっと涼しいかな」と思うくらいですわな ここで冒頭の土砂降りの話に戻りまして 自分の部屋に入って 少ししてから土砂降りになったんですわな たったそれだけの話ですが 別に意味はないんですわな
本日は朝から 強い雨が降ったり・小降りになったりで タイヘンですわな その為でしょうかね 窓から冷たい風が時折入ってくるんですわな 蒸し暑い事は蒸し暑いんですが 昨日までの事はないですが これも台風11号の影響でしょうかね 速度が遅く 長い時間雨風のエ影響を受けるで 今週末は台風の動きに目が離せませんが
昨日の昼から 各務原市川島・・・で撮った写真です 空は青空 雲白く日差しが強すぎで 露出がね その為に写真全体が黒っぽく見えるんですな 橋桁に設置しているモニメントで 鳥なんですが さて何の鳥なんでしょうね 
これ程晴れ渡った空が 夕方に雨雲に覆われて 土砂降りになったんですね 1時過ぎに撮った写真ですが おじさん暑さでフウフウ言いながらバイトの最中なんですわ 
明日の天気は 仕事ですから心配で 今日も雨が止んだり 時々日が差したりどっち付かずな天気で終わってしまいそうです 本日も実のない話・オチが作れない 困ったおじさんですわな 次回はどんな事でお茶を濁す事やら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿