2015年7月20日月曜日

梅雨が駆け抜けますか・・・!!

昨日 曇り空時々雨・・・本日は朝から夏の日差しが 今日から当分の間は 晴れ間が 温度も30度越え 晴れ間に見える雲も夏の雲(入道雲)みたいだよ
昨日までの湿った空気が まだ 残っているのか蒸し暑いですね 外で少し動いただけでもジットした気持ちの悪い汗が・・・ジット・ジットリ・・・今日一日晴れまして 高気圧が張り出しまして この湿った空気を一層してくれるといいですわな
さざまさしの「ほうずき」の一節に・・・いくつかの水たまりを残して 梅雨が駆け抜けてしまえば しめった風の背中越しに 君の好きな夏が来ます・・・ 
今日は詩を思い起こさせる様な天気に成りました 今日・明日には「梅雨」明けも有るような そんな気がするんですわな  とりあえず「湿った風」が駆け抜ければ
おじさんちの裏にある「いぼ神」の参道から もう直ぐやってくる夏を・・・・
フト・思い出して「さざまさし」の楽曲を聴きなが・・・おじさんが高校のときに「クレープ」で出てきたんですが 世間では「くらい」との評価が おじさんと弟は好きでしたね その影響か弟がギターを弾くようになったのは 多分 「グレープ」の影響では・・・今はそんな事も忘れて 弟もおじさんしていますが 時々フト聞きたくなる楽曲です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿