2015年7月25日土曜日

朝市/さんぽへ・・・!!

今日も朝から暑いですね 太陽の日差しがジリジリと 髪の毛の薄いおじさんの頭を直撃しますわな 昨日のからの暑さで空気の中の湿りも少しは減ったのでは
この時期の野菜類を求めて 「織部の里」道の駅に ここでは朝取り立て野菜が売っているんですよ 「きゅうり」「なす」「ささいんげん」「ひーマン」などなど おじさんは「とまと」が欲しかったのですがね 去年くらいから「とまと」を食べるようになりまして 今年もすでに食べいるいるのですが これは美味しいと思う「とまと」にぶち当たらないのですわな・・・以前にも書きましたが おじさんがホント美味しいと思う「とまと」は岐阜農林産の「ミネラルとまと」と言う名称で 生徒が暑い中 リアーカーに載せて売り歩いているか おじさんたちがよく行く「おんさい広場」でしか売ってないのでわと思うんですわな・・・ 
餡の上 いやいや 案の定 「織部の里」の野菜市場には 「ミニとまと」はあるのですがね 少し大きめの「とまと」は有っても いかにもスッパソウな色と形 路地物はもう遅いのか それとも早いのか おじさんふめい・・・
通路に野菜たちが並べられて 美味しそうな顔をお客さんに見せいます おじさん達は朝9時前に着いたのですが すでに 朝市・野菜を目当てに 結構人がいましたね 皆さん良くしているみたいで 遊びがてら朝早くから来ているんですね 「きゅうり」5本入りで100円 「枝豆」1袋100円などなど 買って来ましたよ 「ミニトマト」は買っては来なかったですが 次回は「おんさい広場」に行って 駆ってこようかな そんな事を考えているおじさんですわな・・・買い物は涼しいうちに行こうね 今日も一日ノンビリしますか

0 件のコメント:

コメントを投稿