2015年7月4日土曜日

降りそうで・明日は雨かな・・・!!

昨日の夕方は 日差しも出で今日は少しは晴れるのかと期待していたのですがね そんな期待も見事に外れましたよ 朝から曇り空 今らも雨が降りそうな雲行きですかね
曇りの日も まんざら悪くはないかな 久しぶりにお三歩出来ましたからね 晴れた日は 今の時期日差しが強くて 三歩に行く気にはなれませんが 今にも雨が降りそうでも・蒸し暑くても 太陽が出なければヨシとしますか やはり 久しぶりに散歩に行きますと 新たな気分で歩く事が出来ますね 一番大きく違うのは 田植えも終わり 田んぼの苗が力強く伸びようとする姿でしょうか それに「ナント・なんてことでしょう」
田んぼで「カモ」が草やら・害虫をたべているのでしょう 近所の田んぼを巡回していました 道を横断するときは 以前話題になったように たとえ2羽であっても 縦に並んで横断するのですね 感心・カンシンです こんな姿は人間も真似してね
鳥取県東郷町(現・湯梨浜町)の「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が2004年に制定 七(な)四(し)で「なし」の語呂合わせ と言う事で【梨の日】らしいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿