2016年7月25日月曜日

晴天も日差しも/夏休み・・・\(^0^)/

最高気温記念日』-1933年この日 山形市最高気温40.8℃記録された
この記録は長らく日本の最高記温記録となっていたが 2007年8月16日熊谷市多治見市40.9℃観測 74年ぶりに記録が更新された
8月より/7月の方が おじさんの子どもの頃はそんなんでしたね ですから8月のお盆が過ぎれば・・・涼しくなる・・・そんな事をいてましたが 74年ぶりに更新されたのが8月16日と言うのは・・・凄いかな 本来ならば-お盆も過ぎて 秋風が吹き始める頃ですが 今年の夏は・・・暑くなるのですかね 『最高気温更新なるか・・・???
曇ったり/時折-日差しが出たり それにしても「蒸し暑い」日になりました 天気が落ち着いてませんね 朝は曇り空から・・・昼頃には日差しが・・・と そんな天気が続きますが 体調を壊さないでね・・・夏は-これからです
梅雨」も明け/学校も夏休みに入ったし・・・カラット「青空」が 見たいものですね・・・冷やしたトマトを食べながら-晴天を ちょっとおじさん写真館
       はやおきし らじおたいそう なつやすみ

0 件のコメント:

コメントを投稿