2016年7月21日木曜日

近くの「三大・・・」/ありますか・・・>(^_9)

自然公園の日』・・・1957年この日 「自然公園法」が制定された
日本三景の日』・・・日本三景観光連絡協議会が制定-『日本国事跡考』で松島天橋立宮島日本三景として絶賛した林鵞峰1618(元和4)この日に生まれた
日本三景」「日本三大庭園」などなど・・・「日本三大・・・」と言われていますが 「日本三景」にしても-天橋立宮島-は行ったことがありますが・・・松島は行ってないですわ 「日本三庭園」は-確か-岡山の後楽園/金沢の兼六園/水戸の偕楽園だったけ-高松の栗林公園入ってないだけ???・・・おじさんは三大庭園は・・・水戸の偕楽園は行ってないし 三景は・・・松島も行ってないし-マァ おじさんには「日本三大・・・」と言うことになると 後一つだけ・・・行ってナクテ・・・と・・・言うことが多くて ナニゴトニモ達成感かないおじさんですわ・・・とりあえず-近場の「三大・・・」を・・・達成かな


本巣梨」発祥の地/国指定-重要文化財 真桑文楽の地・・・へ ちょっと『おじさん/写真館』・・・ 今日も暑くなりましたね・・・昼からは曇るとか そして 夜遅くには雨が降るとか・・・本当ですかね・・・とにかく 暑い日が続きますね
      あせひとつ ひかげをえらぶ なつひざし

0 件のコメント:

コメントを投稿