2019年2月9日土曜日

風邪用心/早めの養生( ^ω^)・・・g\(*T*;)/fr

昨日の強風も収まった あくる日は---曇り空 寒い日になりました
全国的に--寒気団にすっぽりつつまれた 日本列島です
昼過ぎに--ときおりの日差しがでるものの やはり--寒い日に
今年--2度目の三連休に 今日から突入しましたが 雪の心配も-あるとか










先日--市民病院で--風邪のひいた人のなかでの 待ち時間
この時期のお医者さんですから--インフルエンザのひとも 多くいますから
マスクをして--待合室でのんびりと していればよかったのですが
それが--安易なおじさん マスクもつけずに--のんびりと待合室に
院内感染が多いと ニュースでも言われているのに--かかわらず
ローテーション通りの--休みを これ幸いと--行きつけのお医者さんへ
昨日くらいから--のどが少し痛みまして 用心に越したことは-ないと お医者さんへ
熱はないものの--のどの腫れがあるとのことで
薬を飲んで--あとは--養生ね と--言うことで のんびりと寝ています
軽い風邪模様から--インフルエンザへの昇格は--いやですから-ね
   ようじょうを かねてこたつで ひるねする
世間さんでは---3連休初日でも 
オジサンは--風邪用心の炬燵中

0 件のコメント:

コメントを投稿