2019年2月16日土曜日

朝市の-楽しみ/買い物に( ^ω^)・・・g\(*Y*;)/fr

朝の曇り空--晴れたり/曇ったり ときおりの--日差し
今日も--はっきりしない天気からのはじまりに
最高気温は--予報では 昨日より+3--11度くらいまで上がるとか❓❔¿
一日おきのローテンション復活--昨日の仕事で 本日は--休み
昨日くらいから--休みの予定はしていたような
休みならば--「道の駅/織部の里」に--朝一で 野菜などを買いに行く予定に
行ってきましたよ--予定通りの休みですから
「道の駅/織部の里」での買い物は まずは--野菜/大根--この時期美味しいですね
カブ-これは おじさんちでは漬物にして 食べています--おいしいですよ
漬物と言えば--この時期では--白菜なんかは--漬物にしたり/鍋物にしたり-と
菜の花も--漬物には欠かせない 一品です--わな
休みの朝は--チコチコ 「道の駅」に出かけるのは--買いたいものがありまして
『二黄身のたまご』を買うのが 目的で--出かけていまして
平日の朝は--なかなか 買うことができず--断念すること--多々あり
そんな時は--漬物用の野菜とか--買って帰りますが
土曜/日曜/祭日--は この「二黄身のたまご」が大量に--販売されてまして
   はるひざし まだまださむさ みにしみて
今日も風か吹いてますね--まだまだ--寒さ身に染みる--日に
明日は--「二黄身のたまご」で たまごかけごはん--食べます

0 件のコメント:

コメントを投稿