2019年2月6日水曜日

熟年フリーター/定休日( ^ω^)・・・g\(*u*;)/fr

風で収まり--晴れ間 そして--暖かい日も 長続きすることもなく
昨夜/朝の天気予報-雨の予報が出ています--昼からの予報ですが
やはり--予報は あくまで--予報ですね
朝の曇り空--徐々にではなく 雨の降りはじめの--早いこと
一時の仕事の忙しさも--一段落--しはじめて 
以前の仕事/休み--一日おきのローテンションに戻りつつあり
何と言っても--おじさん 時間の都合で働く--熟年フリーターですから
熟年フリーターになってみて--休みの時間が増え
いろいろなことがやりたくなったら 数日後には--それができること
何処かに行きたくなったら これまた--数日後には その場所に行ける-こと
いいことばかりでは--ないですが 会社の指定する--休み以外に
自分の休みたい日の申請も 簡単に受理してもらえること--ここ大切です
  しとしとと やねみちぬらす はるのあめ
ローテンションで--昨日仕事 そして--今日休み
熟年フリーターりお仕事は--車で所定の市と町へおでかけ
おもに--車に乗り 外仕事が主の仕事ですから
今日のような--雨模様の日は 仕事が休みなのは--ありがたいですね
と-言って 雨では--どこかに出かけることは ちょっと-考えますが
ローテンションで 一日の置き/はたまた/3日おきにしても 次回てことに
そんなわけで--熟年フリーター 雨の日は--いえでのんびり-昼寝です-わ

0 件のコメント:

コメントを投稿