2019年2月24日日曜日

白地に赤く/日本の旗( ^ω^)・・・g\(*Y^;)/r

昨日の強風も--朝にはすっかり止んで
曇り空のはじまり 風ないだけで--日差しがなくても 暖かく感じました
晴れて/日差しが出始めたら 今日は--暑いくらいでは--ないですかね
これから--そんな日が 3月中旬ごろには--暑い日があるかもしれません
天皇陛下--即位30年を祝い
ある市役所で--国旗が掲揚されていました 
向かいの小学校の校門前にも--国旗が掲揚されて--綺麗ですね
近頃--とんと--祝日でも国旗を掲揚している--家が少なくなりました
祝日を--旗日と言うように 国旗を掲揚していましたが
オジサンの小さい頃は--家々で国旗を掲揚していましたが
そのために--国旗を立てるための 専用の金具が取り付けられていましたが
今は--どこに家も おじさんちも そうですが--金具もなければ-国旗も
  ひのまるに みちびかれての まわりみち
おじさんも--即位30年を--心からお祝いし 
こころのうちに--国旗掲揚と「君が代」を--!!

0 件のコメント:

コメントを投稿