2019年6月16日日曜日

雷雨-曇り空/梅雨晴れ間( ^ω^)・・・w\(*U*;)/fr

昨夜の雷/激しい雨には--びっくり
雨のパラパラ--部屋の窓を開けて のんびりとネットを見ている-と
遠くの方から--雷の音 いつもの事と--のんびりと構えてましたが
数分後--雷の光/音が 近づきつつあり--光ったかと思うと-近場で音
そんな繰り返し--そして 激しい雨にびっくり すかさず-窓を閉め
雷の遠だかるのを--布団んの中で ジットして--待ってました
2016(平成28)年  6月20日--羽島/大賀ハス生息地で
いつも--目が覚めるのが 6時すぎ/早い時は--6時前に
今日--目が覚めたのが 6時前--窓ガラス越しに 日差しがさしていました-が
7時すぎ--その日差しも 雲に隠れて ときおりの--小雨が降る天気に
今日--一日 曇り空/いつ雨が降り出すか わからないような--天気と諦め顔で
2016(平成28)年  6月20日--羽島/大賀ハス生息地で
昼頃から--一気に天候が変わりました
日差しが出始め-それにつれて--風も強くなり始め--まして
昨夜の雨/今日のジメットした曇り空
そんな天気からは--想像もつかない 若干-カラット感のある 強い風が
とりあえず--軽トラには合羽を積み込んでの仕事でしたが
合羽の出番なし--それは--それで 嬉しい誤算--ナリ
時間とともに 吹く風の強さ--涼しさがまじりはじめた--そんな日です
   つゆはれま こころとからだ かびおとし
今年の羽島/大賀ハスの生育は
次回--羽島のほうに仕事に行ったときに-時間を作って 
撮影会としゃれこもうかと--そんな時間は--作れる おじさんです

0 件のコメント:

コメントを投稿