2019年6月4日火曜日

夏気配-花探し/バテないで( ^ω^)・・・d\(^o^;)/fr

昨日ほど--青い空は見えませんでしたが 負けず劣らず--暑い日に
空の色がはっきりしないためか--蒸し暑い日になりました
仕事の「軽トラ」--エアコン始動ですわ
と--言っても とりあえず--スイッチは入れますが--弱での始動に
運転手側の窓を全開にして--風を受けながら 身体半分は--冷気をうけて
ある意味--もったいないような エアコンの使い方をしている--おじさんです
2017(平成29)年  木曽三川公園周辺--はす畑にて
去年/その前--はすの開花は 6月中旬でした
今年は--暑くなるのも早いし いろいろな--季節の花/野菜が 早かったです-が
バラは見ごろも終わりかけでは--ないでしょうか
今年は--花を追いかけての行幸はしません--そろそろ-重い身体を動きしますか
2017(平成29)年  木曽三川公園--すいれんを
まずは--ローテーションで行くと 今日が仕事で--明日が休みの予定で
ハスの蕾/すいれんの蕾--探すついでに 適度な運動/三歩--なんどを
近頃の休みは--どこにも出かけず 家の中で--ゴロゴロが多いですから
暑くなり始めましたが--水分補給を忘れずに 身体を動かしてきます-ね
  あつさよけ すいぶんほきゅう きゅうけいも
なにを思うか--暑くなり始めたころ
外での行動--要注意 むりせず--のんびりと

0 件のコメント:

コメントを投稿