2019年10月22日火曜日

寿ぐ日に-秋晴れ/あっぱれ・・・d\(^o^)/fr

昨夜/今日の朝の天気予報によると--本日は曇り//夕方近くから日差しも有り
昼前は--昨日のからの雨も残りますよ--との//ことでしたが
朝の雨も--9時前にはあがり 日差しが降り注ぐ--暑いくらいの日に
それにしても--いい天気になりました 青空が広がる-秋晴れですね
本日--天皇陛下/「即位礼正殿の儀」が 皇居で執り行われております
東京は--テレビ中継を見ていますと 雨降り--そんな中での儀式を
今日が祭日であることを--知ったのは 先月のことで
と-言っても 10月22日を祭日に決定したのも--12月に入ってからとか
カレンダー業界としては--12月の閣議決定では遅すぎます
カレンダー/スケジュール手帳のたぐいは--早ければ 9月頃には発売されてますから
おじさんも--仕事柄 スケジュール手帳を使いますが
買いに行くのが--12月に入ってから のんびりと探しに 
スケジュール手帳て--使う人に考慮し作ってます-ヨ て-言いますが
毎年-買いに行って 思うこと--おじさんが使いたいと思う--ものがないこと
ここを-こうしてくれれば これは--こうだろ なんてぐわいに--妥協して/買ってきますが
そして--買ってきて 毎年-思うこと ケッコウ--使いやすい/ジャン
    はれのひを いわいのせきと よろこびて
それにしても--良い天気に 今日の日中/温度24度--もっとあがりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿