2019年10月13日日曜日

台風一過-神輿担ぎて/秋まつり( ^ω^)・・・g\(^o^)/fr

台風19号--甲信越/東日本に大きな爪痕を残して 去っていきました
おかげさんで--おじさんち周辺は 雨/風が--普段の生活に影響もなく
接近の前から--どこどこは瞬間風速〇〇mとか 言ってましたが
台風当日は--雨風も心配するほどではなく
かえって--台風/通過後(13日)のほうが--風は強いくらいでした
場所/場所によって--雨の降り方/風の吹き方に大きな違いが
たまさか--今回は何事もなく 過ぎていきましたが--次回はどうなることか
台風一過--一家総出で 家/周囲のかたずけに
今日は仕事で--ボチボチといろいろな所を回ってきましたが
台風による--被害もなく いつもの日常の生活を
仕事への行き帰り--各務原周辺では 秋まつりが盛んにおこなわれていました
子供たちが法被姿で--子供神輿を担ぎ//その周辺には保護者が見守る
青空の下--楽しいそうに こども法被が--走り回っています
秋ですね--まだまだ 日差しは強けれども--確実に//季節は秋に
   こどもらの こえがはずむか みこしかき

0 件のコメント:

コメントを投稿