2015年8月13日木曜日

墓参りに・・・!!

8時過ぎに家に帰るために車を運転している時には この時間でも蒸し暑くエアコンをかけて帰る事が多かったのですが 昨日の夜は なんと エアコンなし窓を全開にして帰ってきました 汗をかいているのでベッート感はあるものの 窓から入る風は気持ちがいいの一言につきましたね 久しぶりの爽快感のある車の運転でした
早めにエアコンを止めて 窓を全開しての睡眠 深夜から朝方にかけて 雨が降り出したのか(おじさん そんなことも気づかずに寝てましたがグウグウ)雨音と窓から入ってくる冷たい風に思わずタオルケットをお腹周りに巻きつけんですわな
久しぶりの雨で 朝を迎えました それにしても雨が降ることで涼しくなりますね「打ち水」の否ではなのかな とそんな涼しい朝です「お盆」休みに入っている人も居るのでは おじさんも昼前に「お墓参り」を 家から歩いて1分弱の距離ですからね いつでも行けますよと思うと なかなか行けませんね バイトに行く時には「お墓」の直ぐそばの道を走っていくんですがね 何かの行事らしきものと思いありがないと行けないかな ふと感じるこの頃です 【皆さんは もう 墓参りに行きましたか これからだっテカ】
     あおいなほ げんきにそだて かぜのなか

0 件のコメント:

コメントを投稿