2015年8月4日火曜日

きゅうりの漬物・・・!!

毎晩の熱帯夜 エアコンがなければ暑くて寝られないよ と言うことで 10時くらいまで27度をキープしてかけています その後は扇風機を活用しましたな 冷たい空気を部屋中にかき回して涼んでいますが これも限界がありましてな 窓を開けると熱帯夜の暑い空気がムワーと入ってくるんですわな これがあついのなんのて・・・・
本日も朝から太陽さんが我が物顔でニコニコと「暑い・あつい光線」を出していますが そんな光線にも負けずに おじさん達はお買い物に 近くの道の駅「織部の里」へ この時期は「きゅうり」「なす」「おくら)などなどの夏野菜が顔を見せてくれています
とりあえず「きゅうり」と「なす」かな 「きゅうり」は漬物に適度に塩気があって仕事の時におやつ代わりに食べることが有ります 「きゅうり」て生臭いから嫌いて言う人もいれば それが美味しいと言う人もいますが おじさんは「きゅうり」て好きなんですよ サラダの時には必ず入れるしね 漬物も好きだし 明太を乗せても美味しいしで この時期は嬉しい食べ物のひとつですが 値段も5本くらい入って100円から120円くらいで買えますし これ位の「きゅうり」が漬物に丁度いいみたいですが 今晩の晩御飯は「きゅうり」の漬物に「なす」を焼いたものがいいんですわな これに「そうめん」があればいいんですわな
ずむしの こえもききたや ねったいや

0 件のコメント:

コメントを投稿