2015年8月30日日曜日

冒険してますか?????

8月も今日・明日で終わりですね 梅雨明けから8月下旬まで暑かった事 ここ数日は天候不順????雨が降ったり止んだり 天気予報では これから数日は雨の日が多いのではとの予報を出しましたね ここにきて気温も落ち着くのではとの予報も シベリヤからの寒気が少しだけ入って 涼しくなり始めのではと 違う見方をすれば 夏も終わりですかね 涼しくなるのは嬉しいですが 秋の長雨はね 歓迎しませんが
この頃 冒険してますか【冒険の日】・・・1965年に同志社大学南米アンデス・アマドン遠征隊がアマドン川の源流から130Kmを世界で始めてボート下りをし 1989年に堀江謙一が小型ヨットでの太平洋の単独往復を達成した日
おじさん この頃 冒険と言う大袈裟になりますが 知らない所へ行ったり・何かに好奇心を発揮してウロウロしたりする事もなくなりましたね
ホンの一寸 足を延ばして知らない所を ウロウロするだけで冒険なんだとおじさんは思うのですが そんなことも無くなりつつある 今日この頃です 時間と言う暇が沢山有るのですから 足を踏み出す事も必要かな 以前行ったところにウロウロしに行く 図書館でまだ読んだ事もないジャンルの本に挑戦する 知らない草花の名前を調べに散歩がてらウロウロする こんな些細な事が おじさんの冒険に繋がのかな まずは一歩足を出しますか まずはそこから おじさんの冒険の始まり・・・・
     あきのそら まずははいかい ぼうけんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿