2015年8月21日金曜日

今日はショパンが・・・!!

天候が不順ですね 連日 朝方にかけて強い雨が降りますが おじさんもその雨音にビックリして目が覚めるものの やはり 二度寝に入ってしまいますね 朝寝は気持ちいいですから・・・「小原庄助」の気持がわかりますわな・・・今回も古いものを待ちだすおじさんです・・・ 雨音と言えば おじさんが まだ若かりし頃「小林麻美」が歌った曲で「雨音はショパンの調べ」というのがありまして 仕事中にフト思い出しまして どんな曲だったかな・・・思い出せないのが辛い・・・歌っていたのは黒髪が素敵な女性でしたが おじさんの好みの女性ですわな 昨日といい今日といい昔の楽曲を思い出し
と言って別段 これが聞きたいとか思うこともないのですがねトリアエズ思い出として
仕事の際に 以前にも書いたことが 今日も起こりましたよ と言うのは 会社が各務原にあるものですから おじさんから行くと金華山のトンネルを抜けるんですわな その時にやはり起きました 金華山より南側は小雨で 雨が降ったり止んだりの状態でしたが 金華山のトンネルを抜ければ そこは大粒の雨「ヒェ〜ェェェ」
そんなことが 車に乗って走っているとよく起きるのでは 夕立がそれに当たるのでは「夕立は馬の背を分ける」そんな事を昔の人は言っていた見たいですが
川・山を越えるだけで 雪の量・雨の降り方が違うみたいです そんな事を実感した今日この頃です 今晩「雨音はショパンの調べ」を聞きながら寝ます
     はなもみも ぬれてかがやく うまきもの

0 件のコメント:

コメントを投稿