2015年8月6日木曜日

一雨ほしいですね・・・!!

日差しがないですね 西の空には黒い雲が 東の空は青空と白い雲 おじさんちの家の上は雲が日差しを覆っていますが さてさて夕立らしきものが降る気配は・・・
日差しがないというだけで ほんの少し風が吹いているだけで 涼しさを感じるんですわな これで夕立が降って吹く風が冷たく感じるだけで こんな事で幸せを感じるおじさんですわな と安心していると さにあらずでしょうかね 日差しが太陽が出てきましたよ 本日も暑く辛い日がね そう言えば 今日から「全国高校野球大会」が始まりましたね おじさん昔からあまり「高校野球」好きくないんですよ テレビ・ラジオで放送が流れると 暑さが倍増されてくるような気がするおじさんです 今年は「高校野球」100年とか テレビなどで特集が組まれていましたが 結局見ませんでしたが 今年も中継は見ることもなく 夏が過ぎていくかも そんな事を思う人も居ていいかな 
【ハムの日】・・・日本ハム・ソーセージ工業共同組合が制定 「ハム(8)ム(6)」の語呂合わせ おじさんち 明日の晩御飯は「冷やし中華」ハムをたくさん入れてね
       ひざしうけ はなもみもある なつのあじ

0 件のコメント:

コメントを投稿