2015年8月29日土曜日

日常必要なものは・・・!!

昨夜午前2時前に 災害非難情報が出たみたいですね おじさんの携帯に送信されていました おじさんがそれを知ったのが 朝7時過ぎですが マァ 知るきっかけと言うのが 深夜2時前に出ていて 災害非難情報の非難準備情報解除のメールが来て その時始めて深夜2時前の非難準情報を知った次第です 
確かに深夜の雷・雨は凄かったのですが 同じ市内で雨が河川の増水が発生しているんなて 何も知らずにのんびりと寝ていたのですね ある意味 怖い話ですが・・・・
携帯には災害非難情報が送られてくるのですが どれだけの人がその情報に気を付けてみているのでしょうかね おじさんはと言えば 日に数通送られてくるCMメールと同じ様な感覚で見ていまして 後でみて「そんなことが起きていたんだ」なんて呑気に生きてますが そうなるとおじさんにとって 携帯への緊急メールてなに「役に立ってるの???」 フト疑問が・・・今は現役の仕事を離れて バイトですから携帯電話ととうものに依存してないし ただ 持ち歩いているだけと言う感じです そう考えれば 携帯を持っていても・鳴っても別段気にすることもなく 日常を楽しめるかな・・・それは大袈裟ですが そういう物を持たないと言う選択肢も有かな これ本当に必要なものだけと言う考え方も有かな・・・そんな事を考えた深夜の情報ですわな
       かみなりも はげしきあめも ゆめのなか

0 件のコメント:

コメントを投稿