2015年8月22日土曜日

夏休み 残り少なく・・・!!

本日も朝からシトシトと雨の降る天気に 時々 日が差して「これから晴れるよ・・・」と言っているような そんな事に再度だまされるおじさんとおばさんでした
野菜を買出しに 何時もの「織部の里」に 土曜日と言う事で観光客か おじさんたちと同じ様に 朝一の野菜を目当ての人たちか 沢山の人が野菜売り場に集まっていました
今の一押しは「いちじく」「なし」みたいで 売り場の中央にドカンと置いてありましたね その周辺に「おくら」「さつまいも」「たまねぎ」「きゅうり」などなど その片隅には まだ 恥ずかしそうに「ぶどう」が売られていました 今回「すいか」が置かれていませんでしたね これまた片隅に 小さめの「すいか」が置かれていましたが 
その時にフト♪すいかも食べた 夏休み/水まきしたっけ 夏休み/ひまわり 夕立 せみの声♪と言う歌詞が 今回は頭の中にグルグルと そう言えば 昨日は8月21日 小学校・中学校の全校登校日ですかね おじさんがバイトに行くときに 中学生がウロウロと登校してましたが おじさんも小学校・中学校生の頃も やはり 8月21日は全校登校日でしたが 口の悪い同級生に言わせると「21日は先生の給料日だからね・・・」 「だから 全校登校を実施するんだよ」・・・と 言ってましたが本当ですかね 夏休みも後わずか 宿題終わったかな おじさんは宿題がないので のほほんな夏の季節ですが 
         くもりぞら たいようさがす たいりんか

0 件のコメント:

コメントを投稿