2018年3月3日土曜日

日差し受け-暖か陽気/ひなのいえ( ^ω^)・・・v/0-0;\v

日差しはあれども・・・青空はあまり見えず・・・はっきりしない天気でした
晴れ間んですが・・・キリッとした・・・晴れ間ではないような
昼から・・・雲が出始め 晴れから・・・時々・・・曇りの天候に
昨日までの・・・強風もおさまり・・・穏やかな-日になりました
天気予報では・・・15度近くまで上がるとか 昨日より+4度・・・とか
風もなく・・・温度も15度近くのまで・・・上がるといった割には
暖かさは・・・あれど ちょっと・・・暑いかなという-天候ではなかったですが
もう少し・・・20度近くまで上がらないと-暖かさから ちょっと暑いかな-までは
今日は女の子の節句「ひなまつり」です・・・おじさんは縁のない話ですが
先日の休みに・・・ブラブラと写真を撮りに行った際に
「お雛様」の展示が・・・ありまして ついつい・・・見とれてしまった-おじさんです
保育園の子供たちが-作った 折り紙の「お雛様」-お内裏様とお雛様が並んで
ひな祭りの時に歌った歌で-幼稚園/小学校低学年ですが-うれしいひなまつり
その中の・・・歌詞で・・・二番/三番が・・・おじさんは好きです・・・が
(^^♪お内裏さまと おひな様/二人並んで すましがお/お嫁にいらした ねいさまの/よくにた官女の白い顔(^^♪ すこし白酒 めされたか/赤いお顔の 右大臣(^^♪
    かぜのなか あるきつかれて ひなのいえ
またひとつ・・・春の行事がすぎ 遅まきながらの・・・春本番

0 件のコメント:

コメントを投稿