2018年3月7日水曜日

たまごとじ-佃煮/春を食べ( ^ω^)・・・v/0-0;\v

昨日からの北風は・・・今日の朝には・・・止んでいましたが
曇り空・・・マァ・・・昼前は ときおりの-日差しが-出たり/くもりに隠れたり
雨の心配は・・・ないとのことですが 空は鉛色・・・心配になるほどです
仕事で走り回っていると・・・ときどき・・・その季節をまじかに見ることが
今日も・・・仕事先で・・・ポリ袋を持った人が 草むらの中をウロウロ-と
おじさんも・・・草むらの近くまで ありました/アリマシタ・・・つくしが
大きさは・・・5~7cmくらいのが 草の間に顔を出しています
先日・・・「道の駅/織部の里」に野菜を買いに行ったときに
パックに入った「つくし」が売られていました・・・はかまを取って-200円
パックの大きさが横が10センチ×たてが15センチくらいで高さが5センチくらい
町の中では・・・なかなか・・・取れないので 安いのか/高いかは-その人の判断で
     くさむらに はいりてさがす はるみつけ
おじさんちは・・・土筆よりも 菜の花かな・・・漬物にして・・・春を食べ

0 件のコメント:

コメントを投稿