2018年3月20日火曜日

冷たい雨-蕾濡らして/うらめしや( ^ω^)・・・m/0-0;\m

昨日の夕方の予報 今朝の天気予報・・・通りに 朝からの雨
一日中・・・雨が残るようなことを-言ってましたが 昼前の雨模様なれど
昼過ぎあたりから・・・雨も上がり 空が明るくなったような 気がするだけですが
昨日の・・・濡れた「合羽」も・・・今朝には乾き 合羽をもって-いざ-出陣-かな
昨日のように・・・長靴に履き替え いつでも・・・合羽を着れるように-準備を
そんな時に限って・・・雨のほうも小降り・・・会社の薄手のジャンパーで・・・雨具としての役目を果たす-のよ そうこうしているうちに-雨が小降りから-止み始める
今日の桜・・・羽島市周辺 春雨に濡れた桜かな
桜の開花宣言が・・・いろいろな所で・・・聞かれますが
岐阜市も・・・開花宣言が・・・出たのですかね よくわかりませんが
先日までの・・・暖かさで 一気につぼみも膨らみかけたものの
ここ二~三日の涼しさで・・・すこし・・・足踏み状態ですか-ね
羽島市周辺の桜も・・・つぼみから いつでも・・・咲く-テカ・・・状態に
これから・・・少しの間 仕事中の楽しみが・・・増えた おじさんです
    さくじきを いまかいまかと さくらにきく
明日からの・・・仕事中は 車にカメラを積んでの・・・仕事-かな

0 件のコメント:

コメントを投稿