2018年3月15日木曜日

冬から春/ひとつ-かたづけて( ^ω^)・・・v/0-0;\m

天気予報では・・・日中は晴れるものの 夕方くらいから・・・曇り始めるとか
夜から・・・明け方にかけては 雨の予報が 温度も若干・・・低めみたいですが
朝からの晴れ間と・・・日差し 日中は・・・晴れたり-曇ったりの・・・天気に
さすがに・・・今日は 昨日ほどの・・・温度の上昇はないものの-やはり-暑い
おじさんがバイトしている-仕事先も 暖かくなり始め-落ち着き初めて-います
と-言うことで 天気もいまいちながら 晴れ間と・・・日差しのある日に-休み
朝の・・・ワイドナショーで-桜の開花の話が 四国/高知の方では 明日(3/16)に開花とか おじさんが住む・・・東海地方-名古屋市内-ですが・・・3月21日前後に開花とか・・・??? あくまで-予想ですが-明日から若干-雨のために温度が下がるとか
今日のさくら・・・墨俣のさくらの開花標準木・・・まだまだ・・・つぼみ膨らまず
今年の1月/2月の雪の多さ・・・ここらはたいしたことが-ありませんでしたが
もう-そろそろ・・・冬用のタイへも必要ないかのではと・・・夏用タイヤに交換
やるのならば・・・朝一にと言うことで 8時過ぎから・・・作業開始
夏用のタイヤは・・・それほど-思いと感じませんが 冬用タイヤの重たさよ
なんや-かんやで・・・40分くらいで タイヤ交換とタイヤのかたづけ・・・終了
タイヤ圧の調整と・・・慣らしのために・・・ちょっと-お出かけ
ついでに・・・さくらの状態を見に・・・墨俣までのドライブに
さくらの状況は・・・いまいちでしたが 墨俣一夜城周辺は-晴れて-いい気持ち
タイヤのほうも・・・ゴツゴツ感がなく 快適になったのでは・・・一安心かな
     はるがすみ とおくのやまが みえぬそら
今晩から・・・明日の昼前は・・・雨とか 春雨にうたれし・・・つぼみかな

0 件のコメント:

コメントを投稿