2019年11月11日月曜日

秋の空-ころころ/変わりて( ^ω^)・・・d\(*Y*)/fr

朝のはっきりしない天気も--なんとか 昼前は--日差しがないものの/雨なしで
日差しがないぶん--昼前は肌寒いような そろそろ--半袖のポロシャツでは辛い
朝の出勤時は--長袖Tシャツ/長袖のシャツを着こんで--出かけていたのですが
先週の半ばくらいから--その上にジャンバーを着込んでの出勤に
今朝などは--つい ヒーターを付け--設定温度26度に上げてしまいました
本日の仕事先--美濃加茂/可児市周辺に
ここらも--昼前は日差しがないものの 頭上は-まだ明るく//雨の気配なし
昼前くらいから--細かい雨//すこし粒の大きな雨が--パラパラ降りましたが
雨になるような--気配//まだまだ--なし
昼頃に--西の空が暗くなり始め 東の山のほうで雷が鳴り始めるような-天気に
パラパラと小雨が降り出したものの--この程度なら 雨を軽く見すぎました
見る間に--パラパラ程度の雨が 土砂降りになり始め--この時になって/ヤバ
合羽を着始めましたが--さすがに--その時は遅し ジーンズが少し/ビッショリに
合羽を着こみ/車内はエアコンを起動して--暖かめの空気作成を
それでも--そんな激しい土砂降りも 1時間くらいで--止みはじめ
西の空に--薄らと日差しが出始めるよな 天気回復の兆しを見ながらの--仕事に
それにしても--雨と雷に たたられた--大変な日でした 明日は-晴れるかな?❔
   あめけはい ふるかふるかと おもうまに

0 件のコメント:

コメントを投稿