2019年11月30日土曜日

月日の-速さ/師走かな( ^ω^)・・・d\(*_*)/fr

朝からの晴れ間ですね--冷たい風は吹くけれども//日差しあり
仕事も休みで--朝から//用事のための運転手に
窓を閉め--運転していると 日差しの暖かさで--ツイツイうとうとしてしまいそうな
窓開ければ--冷たい風が吹き込んで//目が覚める--そんな//日中です
数年前--11月30日 岐阜県/八百津にて
11月最後の日ですね--べつだん//何事もなく過ぎていく--日に
数年前と同じく-11月30日に休みになりましたが--今日は何処にも行かずに
少しずつ--秋から季節は冬に変わりつつあり--もう少しすれば--冬模様に
今年の冬シーズンのはじまりが早いような--気がしますが
暖冬で--雪の心配//冬の訪れの遅さが--心配していましたが
始まれば--何のことはなく 例年以上に早くからの--積雪に
北海道では--今日も雪の降りかたで//心配していらしゃる方々が
ここらは--今のところ 冷たい風が吹く程度で済んでいますが
12月に入ってからのほうが--心配な//おじさんです
  ゆきだより こうようだより ゆきみつき(雪見月)

0 件のコメント:

コメントを投稿