2020年2月7日金曜日

北風も-車内では//気にならず( ^ω^)・・・🚘🚐🏟

2020(令和二)年   2月7日--北名古屋市役所前
朝のうちは--昨日の寒さも残り気味に//空気が冷たく-霜が降りたような
日中は--昨日より//数段-暖かさが持ち直し始めましたが-それで寒い日に
本日--休みと言うことで 以前から計画していた-愛知県「マンホールカード」収集
限られた時間の中で--出かけるのですから//そんなに-遠くまでは行けず
愛知県でも南の「市町村」を狙っての--お出かけに 名古屋市内ではなく
まずは--愛知県は愛西市近くの//蟹江町に一番で向かいまして
国道/県道を使い--南へ南へと//車を走らせる-おじさんです
蟹江町からは--県道を利用して//北へ北へ向かうルートで稲沢市に
稲沢から--県道を使い//国府宮を経由して--北名古屋へ//ここで一休み
それて--県道から国道を経由しながら//県営名古屋空港近くの-豊山町へ
ドライブ中の暖かいこと--時折-窓を開けたり//ヒーターを止めたりしながら
温度調整するも--フロントガラス越しの//春のような日差し--室内だけは-春陽気
走行距離-100㌔ちょいで//自宅から自宅への小さな-おじさんの旅でした
   はるようき つめたいかぜも きにならず
2020(令和二)年  2月7日--愛知県豊山町役場にて

0 件のコメント:

コメントを投稿